バンド名由来

さて、そろそろ音楽についての記事を書くことにしましょうかね。

 

私はバンドをやっている。

 

Galapagos Giga Adware という

 

バンド名である。

 

ジャンルは何とも形容しがたいが

 

敢えて言うなら

メタル、ジャズ、ハードコア、パンクが

 

合わさったものだ。

 

バンド名の由来は

 

ガラパゴス諸島(Galapagos)のように外部の生態系の影響を受けず独自の進化を遂げ

 

・勝手にエロサイトのページを出してくるアドウェア(Adware)のように、我々の音楽をあなた方の脳内に勝手にデカデカと(Giga)再生させる

 

というものである。

 

エロサイトで思い出したんですが

 

まだスマホもないガラケー(ガラパゴス携帯電話)の時代

 

当時恐らく中学1年の私は

 

姉(当時約22歳)のケータイを

 

「ゲームの攻略法を調べる」

 

と称して借りて

 

エロサイトを見たことがある。

 

「履歴」なんて機能も知らなかった青二才だ。

 

下ネタは暗黙の了解で話されない家。

 

姉からは注意はされなかった。

 

〜別件〜

 

これまた中学2年の頃。

 

当時遊んでいたゲーム繋がりの友達の家にお邪魔した時のこと。

 

俺「パソコン2台もあるの!?」

 

友「ああ、そっちは弟のやつだよ。同じ部屋で

       生活しててね」

 

俺「なるほどねぇ、それでも2台は

       すげえよな。弟もゲーム系の人??」

 

友「まあそんな感じかな 笑」

 

俺「なら弟も混ぜて一狩り行こうぜ!」

 

友「あー、今は出かけちゃってるのよ」

 

俺「(...!)

        ...ちょっとゲームの攻略法を...」

 

私は同じ手口を使った。

 

そしてパソコンから相棒PSPに手際よく画像を放り込むんでいく!

 

...

 

放り込んでいく!

 

...

 

放り込んで..?

 

...

 

放り..

 

...

 

やはりまだ「履歴」なんて知らない

 

腐れ外道の頃。

 

当時下ネタどころかアニメやらボカロやらのキャラに可愛いと言うのも恥ずかしく

 

クールにキメ込んでいた時代。

 

5,6人でこれまた友達の家に集まっている時

 

1人の好奇心旺盛系のやつがエロい単語についての知識を皆の衆に授けている場で

 

「そんなことより俺は強くなりてえ」

 

シャドーボクシングをするという

 

禍々しい程に痛いポーカーフェイスを

 

かましていた時代...

 

パソコンを貸してくれた友達からは勿論注意はされなかった。

 

そんなギャップを見てしまったとしたらいじるにいじれないだろう。

 

 

...

 

...

 

おっと、

 

失敬 失敬!

 

またエロ系の話を放り込んでしまいました。

 

私に音楽の話を力説できる日は

 

果たして来るのだろうか...

 

ーFinー