読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ開設

「ブログやってる奴って自分を人気者と錯覚してるみたいでなんだか気持ち悪い」


「誰もお前の私生活に興味なんざねぇ!」


「なんぼのもんじゃい!!」


...ブログに対する世間のイメージは
大方こんなところだろう。(偏見6割)


かく言う私もブログに良い印象は無い。


まず書く時間が勿体ない。


有益な情報や何かに内容が特化したものでなければ、尚のことだ。


俺はオチもない私生活を公開した文章を見るとこう言ってやりたくなる。


「なんぼのもんじゃい!!」


...と。


...しかし



このブログは俺の私生活や能書きを垂れる
完全に自己満足の空間である!!


文章公開系はTwitterしかやっていなかったが
あれは文字制限がある。


俺だって意味深なポエムや食い物の写真
をアップしたりしたい!


そこで高校1年以来にブログに手を出したのである!


足を洗う予定は無い。


この文章を読んだあなたはきっとこんな意見が
浮かんだはずだ。


「あんた言ってることと矛盾してるじゃねーか!」


「さぞかしオチのある文章を書いて
くれるんでしょうね君!?」


「更新楽しみにしてます^^ 」


「You should stop the blog right now !」


幸いなことに途中、俺の味方がいたようだ。


...とまあこのように文章、いや能書きを垂れていく。


そして内容は音楽のことがメインとなるだろう。


もしも


「洒落せぇ」


「自意識過剰乙」


「そもそもつまらん」


そう思って憎悪や不快感を抱いたのなら


俺の家を特定して放火したりせず


心の中で


「なんぼのもんじゃい!」


こう叫ぶだけで勘弁していただきたい。